また新しい曲作りを始めております♪
ここ最近は、AIでも簡単に完成度の高い楽曲が作れる時代になってきましたが、だからこそ逆に、「その人が作った痕跡」みたいなものが、これからもっと大事になってくるんじゃないかなぁと最近よく考えています😌
なので今回は、あえて“手作り感”みたいなものを意識して制作中です。
例えばアコギの録音も、普段だったらなるべく綺麗に整えるような部屋の反響音を、今回はあえて少し残したりしています🎸
完璧に整えすぎず、人間っぽさみたいなものを、ちょっとしたスパイスとして入れてみようかなと🌶️
曲のイメージとしては、ふと流れてきた時に自然と心が落ち着くような、バックグラウンドミュージック的な雰囲気を目指しています🌲
緑の中をゆっくり散歩しているような感覚というか、少しずつ心が洗われていくような、そんな景色を音にできたらいいなと✨
ではでは


