おはこんばんわ🌲
なんとか風邪も乗り越えまして、ここ最近作っていた新しいBGMが完成しました♪
タイトルは「a leaf」🍃
こちらから聴けます🦜
今回は、アナログな質感と少し土臭さのある空気感、そしてどこか懐かしさが漂うような楽曲を目指して制作しました。
眠れない夜だったり、少し気持ちを落ち着けたい時だったり、そんな時間のお供になればいいなと思いながら作っています😌
今回のテーマでもあった「手作り感」を出すために、アコースティックギターの録音も、あえて部屋の空気感が残るように。
普段なら綺麗に整えてしまうような部分も残しつつ、他の楽器も少し汚れた質感の音を選んでみたりして、人の手で作った温度感みたいなものを意識してみました。
今の時代とは少し違う、古き良き時代の空気感というか、どこかノスタルジーを感じてもらえたら嬉しいです✨
個人的にもかなり好きな方向性になったので、今後はこういったテイストの曲も少しずつ増やしていきたいなと思っています。
ではでは

